人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妊娠中の友達

今妊娠9カ月の友達がいます。
今日久しぶりに会ったのですが、前回あった時よりかなりお腹が大きくなっていました。
まだまだ現役で働きに行っています。

彼女の仕事は、今が一年で一番忙しい時期です。
本当ならもう少しで産休に入れるのですが、
仕事が片付かないので、3月下旬まで働く予定だと言っていました。
出産予定日は4月中旬なので、ほんとに直前まで働く事になります。

少し心配ですが、職場の人の理解はあるようなので、
なんとか元気に頑張って欲しいと思っています。

お腹の赤ちゃんの性別を尋ねたのですが、
生まれるまで聞かない事にしているそうです。
私は2人の子供を産んでいますが、
どちらの時も妊娠6カ月で性別を確認しました。

ベビー用品を買い揃える為にも早く知りたかったのと、
生まれるまで我慢できなかったからです。
知りたい気持ちを我慢出来ている彼女が、とても凄いなぁと感じました。
by tokutoku1515 | 2012-02-27 01:07
<< 特別メニューの給食 薬嫌いな娘 >>