人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サツマイモパーティー

今日は、娘が幼稚園でイモ掘りをしてきました。

娘の通う幼稚園では、園内に畑を作っていて、
季節のお野菜達を植えています。
夏前に植えたサツマイモが大きくなったので、
今日みんなで収穫したそうです。

可愛らしい小さいモノから、立派な大きなモノまで、
たくさんのサツマイモがとれました。

子供たちが1本ずつ持って帰り、
残りは幼稚園で焼き芋パーティーをして、給食の時間に食べるようです。

娘はかなり大きなおいもが掘れたと喜んでいました。

娘のリクエストで、今夜はサツマイモを入れた豚汁を作りました。
少し残ったので、魚や他の野菜と一緒にてんぷらも作りました。

自分で掘ったサツマイモだからか、
娘もいつもよりたくさん食べてくれました。
by tokutoku1515 | 2011-10-26 00:25
<< 寿司ランチを食べました おでんを作りました >>