人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供が熱を出しました

10ヶ月の娘が熱を出してしまいました。

昨日の朝から、少し鼻水が出ていたので寝冷えでもしたかなぁと思っていたのですが、
お昼前からドンドン熱が上がってきて、
昼食後に熱を測ってみたら、38.5度まで上がっていました。

上の子を幼稚園に迎えに行って、そのまま病院に行ってきました。
やはり季節の変わり目の風邪ということで、
風邪薬と解熱剤を出してもらいました。

娘は熱に強いのか、それほどぐったりする様子もなく、
いつもより少し元気がないなぁという程度で、
ご飯もしっかり食べてくれました。

薬を飲むと眠くなるのか、少しグズグズしましたが、
夜もしっかり寝てくれたおかげで、なんとか今朝には微熱に下がっていました。

子供は熱が上がったり下がったりを繰り返すので、まだ心配はありますが、
なんとか早めに回復してほしいと思います。
by tokutoku1515 | 2011-09-08 23:55
<< 娘の成長 家具屋さん >>