<   2012年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

無線LANルーターを買いました

我が家では主人と私がそれぞれノートパソコンを持っていて、
無線LANでインターネットに繋いでいます。

主人がパソコンを買った時に買ったモノで、かなり年数が経っていたので、
先日新しい無線LANルーターを買ってきました。

今日、初めて使ってみたのですが、
今までのモノとはかなり違い、とても通信速度が速くなりました。

今までは、無線LANの調子が悪い時などがあり、
そういった時はケーブルをつないでインターネットをしていたのですが、
これからは不自由なく家の中どこででもインターネットを楽しむ事が出来そうです。

主人は、家から少し離れた所にある車庫の中でもパソコンを使いたいようなので、
車庫でも電波が届くかどうか楽しみにしているそうです。
[PR]
by tokutoku1515 | 2012-03-28 00:29

特別メニューの給食

娘の幼稚園では、給食の時間に家から持って行ったご飯を食べます。

おかずだけは給食室で作ってくれて、
ご飯はそれぞれが食べられる量をお弁当箱に入れて持っていきます。

田舎ならではなのかもしれませんが、
我が家の辺りでは、家で田んぼをしていてお米を作っている家が多いので、
公立の幼稚園や保育園ではこのシステムになっています。

ですから、幼稚園でパンなどの洋食メニューが出る事はほとんどありません。
たまにスパゲッティーなどが出る時は、
ご飯を持っていかなくても良くなります。

今日はそんな特別な給食の日でした。
2年間通っていて始めてのメニューです。
献立表には、おかず2品にドーナツが1つ付くので、
小さなおにぎりを持たせて下さいと書かれていました。

今朝、娘は大喜びで幼稚園に行きました。
[PR]
by tokutoku1515 | 2012-03-12 17:11