「ほっ」と。キャンペーン

川遊びをしています

もう8月も残り僅かになりましたね。
ここ数日、残暑が厳しくて嫌になります。

我が家では、家のすぐそばに小川があるのですが、
とても浅いので、子供たちがちょっと水遊びをするのにちょうど良いです。

夏休みの初めごろは、いつでも水遊びできると思い、
ほとんど子供たちを遊ばせる事がなかったのですが、
もう夏も終わるし、相変わらず朝から暑いしと言う事で、
ここ数日、毎日のように水遊びをしています。

最初は怖がっていた1歳の娘も、
最近では、浅い所に入って足をバシャバシャさせて、
頭から水しぶきをかぶって喜んでいます。

今日は、上の子の幼稚園のお友達も呼んで、
みんなで川遊びをしました。

ちょっと風があったので水が冷たく感じて、
あまり長時間川につかっていられませんでしたが、
沢ガニを見つけたりして楽しんでいました。
[PR]
by tokutoku1515 | 2012-08-28 23:38
<< 絵本 私の楽しみ >>