子育てサポートの活動

私の住んでいる町では、
子育て支援の為のファミリーサポートという制度があり、
私もその会員に入っています。

先月講習を受け、サポートする側の資格も取りました。
自宅で子供を預かったり、
町で行われる講演会やスポーツクラブの託児業務をしたりする事ができます。

今日はその託児グループの定例会がありました。
初めての定例会だったので、どんな事をするのかドキドキしながら参加しました。
これまでの活動の反省会をした後、
1人1人が自己紹介をして、
今後の活動についての話し合いをしました。

サポート会員は50人程いるのですが、
今日参加していたのは15人程度。
自由参加で、自由に発言ができて、
自由に活動できるグループだと言う事で、
あまり気負わずにできそうなのでとても安心しました。
[PR]
by tokutoku1515 | 2012-04-11 00:12
<< 携帯電話の修理 無線LANルーターを買いました >>