特別メニューの給食

娘の幼稚園では、給食の時間に家から持って行ったご飯を食べます。

おかずだけは給食室で作ってくれて、
ご飯はそれぞれが食べられる量をお弁当箱に入れて持っていきます。

田舎ならではなのかもしれませんが、
我が家の辺りでは、家で田んぼをしていてお米を作っている家が多いので、
公立の幼稚園や保育園ではこのシステムになっています。

ですから、幼稚園でパンなどの洋食メニューが出る事はほとんどありません。
たまにスパゲッティーなどが出る時は、
ご飯を持っていかなくても良くなります。

今日はそんな特別な給食の日でした。
2年間通っていて始めてのメニューです。
献立表には、おかず2品にドーナツが1つ付くので、
小さなおにぎりを持たせて下さいと書かれていました。

今朝、娘は大喜びで幼稚園に行きました。
[PR]
by tokutoku1515 | 2012-03-12 17:11
<< 無線LANルーターを買いました 妊娠中の友達 >>