娘の成長

我が家の10ヶ月の娘は、毎日いろんな成長を見せてくれます。

8ヶ月の頃に、つかまり立ちや伝い歩きができるようになったのですが、
最近では、おもちゃを持ったまま手を離してしばらく立っていたり、
しゃがんだ状態から、何も持たずに立ちあがったりしています。

ハイハイのスピードも日に日に増してきて、
気が付くと部屋の端から端まで移動していたりします。

ますます目が離せなくて、いろんな危険と隣り合わせになってきたので、
部屋の中をスッキリ片づけなければいけなくなりました。

こけた時に怪我をしないように、テーブルを片づけたり、
口に入りそうな小さな物は、全部高い所にしまったりしました。

上の子が使った、ハサミや鉛筆も危ないので、
きちんと片づけるように言いきかせています。
[PR]
by tokutoku1515 | 2011-09-23 22:30
<< おでんを作りました 子供が熱を出しました >>